神戸☆女性行政書士の気まぐれ業務日記

建設業許可専門女性行政書士が建設業関連業務以外で取組んでいることを気ままに書いています。

珍しく入管関連の相談

神戸の女性行政書士畠田孝子です。

全くやっていないことはないのですが(現在も申請中の案件ありますし)、今日は入管関連相談が2件ありました。

初めてのこともあり調べたのですが、この春からちょっと取扱いが変わったところもあり、実態がわからず、この道の専門の先生に電話して教えていただきました。

知らずにやってお客様に迷惑かけるより、事前に色々な可能性を考えて対応しておくと、そこから何かが生まれますからね。

結局、初めに伺っていた内容とは違う方向に進むことになりそうです。
順々にことを進めて行けば2年くらいはかかりそう。

これからまたじっくり調べます。

その他抱えている急ぎの案件、

少しずつしか進まないけれど、期限は決まっているので土日もまた出勤決定です。