神戸☆女性行政書士の気まぐれ業務日記

建設業許可専門女性行政書士が建設業関連業務以外で取組んでいることを気ままに書いています。

あっという間に土曜日

神戸の女性行政書士畠田孝子です。

今日も目覚めた瞬間からスィッチが入っています。

子育て中、仕事をしたくても子どもを預けないと働けない、働いていないと保育園にも預けられないという中で在宅ワーカーとして起業し今。
とにかく仕事ができるだけで幸せなのです。
だからどんなに納期が厳しくても、難易度高くても楽しくできるのではないかと思います。
若さを取り戻せるよと言われても過去には戻りたくありません。
昨日より今日、今日より明日がより楽しいはず。

今週は、久しぶりにギリギリの連続。
医療法人の決算報告(過去●年分まとめて)、運送業の営業所・車庫の移転認可申請、某許認可複数事業申請、NPO事業報告、事業協同組合事業報告、うちの事務所にしては珍しい相続案件等々。

司法書士さんから登記終わった報告があれば納品できるものも増えてきました。

3月決算の建設業者さんの決算書もたまってきているので来週以降スタッフに頑張ってもらいます。

 

どんな時でもランチタイムは絶対取る。早寝早起きが元気の秘訣?
間に合いそうもない~なんてギリギリで動いていても自分の生活リズムは崩さない。
先週のランチ。夏を感じる桃とトマトの冷製スパゲティが始まりました。

f:id:kobegyosei:20150613103822j:plain