土日の事務所
神戸の女性行政書士、畠田孝子です。
平日外出等でなかなかじっくり考えることができない分、土日の時間は1週間の業務の見直しや進捗状況確認、次週へ向けての準備等貴重な時間です。
スタッフともすれ違いで直接指示できないこともあるので、書類のチェック、指示書作成も土日の作業となります。
今年は「自分がやらないことを増やす」を目標に、年明けから以前だったら待ちきれずに自分でやってしまっていた業務を、任せられる作業は少しずつですがスタッフにお願いすることにしました。
でもまだ自分しかやっていない作業があり、その期限がタイト!
監査もしっかりある業務なので、とても慎重になります。
これも、入力業務だけは任せられるようになると留守中作業が進む=私も楽になるので、早く仕組みづくりやらないと。
これから7月初めまではNPO法人の事業報告書の作成に追われます。
********************
写真は事務所近くのグラシアニ。
カフェテラスでのティータイムなら暑くなる前の今です!