神戸☆女性行政書士の気まぐれ業務日記

建設業許可専門女性行政書士が建設業関連業務以外で取組んでいることを気ままに書いています。

指示書作り・・・

神戸の女性行政書士畠田孝子です。

いつもだと土日に業務の進捗確認と翌週用スタッフへの指示書作成をするのですが、今週はそこまで手が回らず週初めの今日になってしまいました。

ベテランスタッフにはメモ程度で済むのですが・・・。

新人(と言っても半年経過)スタッフ用に新規の仕事はとりあえずこれ以上細分化できないレベルまでにし、それをしてもらう目的、理由まで説明。

結構時間がかかるし、以前の私ならしませんでした。

が、人それぞれ。過程は異なっても仕事ができるようになってくれたら良いので。

こちらも指示書を作りながら新たな気付もあったり、それを作っておくことで自分がやらないといけないことも明確になり、次に誰かが入ってくれた時にも役立つかなと思い始めたら今までのもやもやが無くなりました。

 

今日は●期分の某事業報告書の作成依頼がありました。

これを提出しないと次に控えている申請ができないので急ぎです!